ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

女性が働くこと

私は女性として働くとき、それが喜びに満ちあふれたものでありたい思っています。

面白おかしくという意味ではもちろんありません。

誰かのお役に立てているという喜び。

責任を果たすという喜び。

人を育てるという喜び。

周りを温かくする、明るさをもって仕事に勤しみたいと思っています。

 

また母親の仕事に対する姿勢は、必ず子供達に影響を与えるので大切です。

働くことを喜びとする社会人に育って欲しいと願っています。

 

ささやかな仕事ではあっても使命感をもって日々努めたいですし、

近い将来、同じ思いで農業を軸に共に働く同士を募りたいと思っています。

f:id:agrain:20170412091706j:plain

f:id:agrain:20170412091706j:plain