ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

志方いちじくドライフルーツ&ドライトマトグラノーラやっと発売です

7月7日以降やっと新商品を発売することが出来ました。

ご自慢の玄米グラノーラに志方産のいちじく、志方産のトマトを自社でハンドカット、ドライ加工したものを贅沢にミックスしました。

f:id:agrain:20170926195104j:plain

f:id:agrain:20170926185947j:plain

志方産のいちじくは品質が高く、他の地域でも人気が高い、自慢の特産品です。

ただ、足が早く一気に収穫期に入るためいちじく農家さんは本当に大変!志方町横大路の稲岡さんは若いのに最高級品のいちじくを育てられています。夜中から収穫を家族でされていて、本当に頭が下がります。

いちじくの収穫が始まってから弊社は高級なるが故に市場に出せない、でもめっちゃくちゃ!美味しい稲岡さんのいちじくを毎日すべて買い取り、ひたすら丁寧にカッティングし、ドライ加工する日々を送ってきました。

f:id:agrain:20170926193059j:plain

稲岡さんには美味しいいちじくを提供していただいて本当に感謝しています。また、美味しく食べられるのに市場に出せなかったいちじくを買い取らせていただくことで、稲岡さんにも喜んでいただけていることが加工をしている私達の励みになっています。

美味しいいちじく、地元農家さんのトマトのおかげで本当に美味しい商品が出来ました。ぜひ!ぜひ!一度購入いただき、召し上がってみてくださいませ。

かこがわ新鮮食材市場れんばいさん、カフェMistさんで販売しています。

加古川市の農業活性、食品ロス削減、食育etc.少しでも社会に貢献できる商品づくりが出来るよう頑張って参ります。

f:id:agrain:20170926194934j:plain