ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

夢をもつ、語り続ける、常に行動に移す

私のささやかな人生の中で得た成功の秘訣は

夢を持ち、それを語り続け、必要と思われる事をどんどん行動していくことです。

 

我ながら何を馬鹿なことを・・・とふと思う事もあります。

ちっとも成果が見えないように思われることもあります。

でも、ふと振り返った時、必ず一歩一歩前に進めていることに気付くのです。

 

そして昔と違うのは、自分は次世代に今やっていることを繋いでいく繋ぎ目である、という自覚を持っているということです。

私が、私が、という自分はもういません。

大切なのは「何を残していくか」です。

 

今まで時代を築き上げてきてくださった方々に感謝をし、学び、引継ぎ、次の時代を頑張る若者達に繋いでいきたい。

かかの祈りです。

https://www.neonissei.com/