ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

人との出逢い

雨が降っているので今日の畑作業はお休みです。

 

今から20代の時からお世話になっている方にお会いします。

その方は現在60代ですが、今なお重要なお仕事を幾つも依頼され、引き受けていらっしゃいますので、重責を担いお忙しい日々を過ごされています。

 

不思議な方で、別段ご自身が出世を望まれている訳でもないのに、気がつくと周りの方々から押し上げられ、いつも「お偉い方」になっていらっしゃいます 笑

 

人にはそれぞれ備わったものがあるとは常日頃思っていますが、その方の気品、心の温かさ、責任感の強さ、礼儀、約束を必ず守られる姿勢・・・今日も若造の私に「時間5分遅れます。」と連絡が入りました・・・こういった事がすべて、この方の信用に繋がっているのだと思います。

 

とても真似の出来るものではありませんが、過ぎゆく人生の中でいつも尊敬し、私の目標とさせていただいています。

60歳を超えても社会から必要とされ、信頼をされて迎え入れられているのを見ると私もこうありたいと願わずにはいられません。

 

昨日畑の視察に来てくださった加古川市の方も、裏表のない、真っ直ぐな方で今からお会いするO氏と重なります。

加古川市が良くなるよう、一生懸命日々お仕事をされていらっしゃるのがお話をしているとひしひしと伝わってきます。

こんな方々と共に世の中が少しでも良くなっていく活動の一端が担えたら、どんなに素敵な人生になるでしょう。

そうなれる自分自身を作り上げていきたいと願います。

ネオ・ニッセイ 自然栽培生鮮野菜ファンド|セキュリテ

f:id:agrain:20170407103634j:plain