ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

食品乾燥機がやってきました!

待ちに待っていた食品乾燥機がやってきました。

クラウドファンディング投資家の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。頑張って参ります。

あぐれいんクラブの皆で植えたビーツを収穫し、ボイルして乾燥機へ投入!

なんて美しいピンクなんでしょう!

f:id:agrain:20170621232335j:plain

決して大きくはありませんが、小ロットでも対応出来るようあえて小さな食品乾燥機を選びました。

これからが楽しみです。

畑のさつまいもも順調に育っています。

夕日が畑を照らして綺麗。

幸せなひととき。農業をしていて良かったと思う瞬間です。

f:id:agrain:20170621233120j:plain

すいかの赤ちゃんを見たときは感動してしまいました。

f:id:agrain:20170621233458j:plain

畑は驚きと感動の宝庫です。

収穫の喜びは言葉には出来ないほどです。

しかもすべて無農薬・無化学肥料の自然栽培野菜。

安心、安全です。

f:id:agrain:20170621233709j:plain

田んぼには合鴨がいて心を和ませてくれます。

f:id:agrain:20170621233803j:plain

毎日めまぐるしいですが、良い人達に出会えて幸せを感じています。

体調を崩し、長い間ブログも投稿出来ませんでしたが、辛い思いをした分、人の心の痛みもより感じるようになった気がします。

少しでも、誰かの役に立ちたいと思う今日この頃。

やはり歳でしょうかねぇ・・・