ルピナス村のかか日記

加古川市志方町で農業を頑張る「かか」の日記です

志方と玄米グラノーラと私

f:id:agrain:20170725064231j:plain

今日新たにグラノーラを手作りしました。

100個分のグラノーラを作るのに実は5時間かかっています。

玄米を糖蜜に絡める瞬間、なんとも言えない香ばしい香りが部屋中に広がり、幸せな気分になります。

1つのパレットごとに試食をしますが、私は心から美味しい!と毎回思います。

根気の無い私が飽きずに作業を出来るのは、やはりパレットごとにほんの少しずつ仕上がりが違うからなのではないでしょうか。

失敗するときもあり、自分の未熟さを感じますが

手作りならではのグラノーラの個性、とでもいうのでしょうか。

職人さんの端くれくらいの気持ちで加工中は真剣そのもの。

5時間・・・というと、「愛情こもっていますね。」

という嬉しいお言葉をくださったのは

Mistさんで知り合ったミュージシャン、the caves 藤野翔真さん

f:id:agrain:20170724002841j:plain

明日天王寺でライブされるそうです。

綺麗な鈴のような、小鳥のさえずりを聞いているような、本当に素敵な声の持ち主です。

 

ところでMistさんでのマーケット主催者の高橋さんのセンスで弊社の野菜やグラノーラはこうなります。

f:id:agrain:20170724003243j:plain

f:id:agrain:20170724003336j:plain

何てお洒落なのでしょう。

彼のお話はまた後日。

f:id:agrain:20170724003446j:plain